ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

はてなフォトファイル

(↑フォト「ライフ」だってば、と自己ツッコミ。最初に間違えて覚えたら、わかってても何度も書くようになってしまった。いかんなあ。)
  とかって書くと、はてなフォトライフ - 無料・大容量、写真を共有できるウェブアルバムトラックバックされるって書いてあたけど、実験したら叱られるかな?参考>このへん

 …あ、ほんとだ。トラックバックできてる。でもこれ、面白い使い方を思いつかないなあ。写真だけアップロードしても誰も見ないから話題にしないだろうし、自分の日記で言及したら、写真じゃなくて日記にトラバすると思うし…単なる画像置き場なら自分のサイト持ってるもんね〜。携帯電話でいろいろやる人には便利なのかな?