ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2012-03-01から1日間の記事一覧

2012年03月01日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

寝たきりのまま今年で4年、インドゾウの子供「オウジ」は今?

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0004393186.shtml 前述の人力検索関係でふと思い出したんですが、神戸の王子動物園で人工飼育中だったインドゾウの子供「オウジ」が2008年に足を骨折して寝たきりなんです。 動物は立てなくなると弱って死んでしまうこ…

いかりや長介のゾウの話

ゾウ、キリンの子育てで変わったエピソードを探しています。 ど… - 人力検索はてな この質問を見て思い出したのでメモしておきます。 何十年も前に週刊誌で読んだ話です。雑誌の名前は覚えていませんし、当時のことだから誰かが創作した話を実話として紹介し…

3月1日の日記、カエルの話とか、ナメクジの卵とか、読んだ本のこととか

曇り。東京の最低気温は3.3度、最高は12.4度。今日は暖かかったなー。 最近のカエルちゃん ベランダのウシなんとかさんはまだ冬眠してますが、部屋の中のちびヒキガエルは雪が降ったりして寒い日だけ物陰で土を掘って冬眠のしそうになるんですけど、暖かくな…