ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2011-09-30から1日間の記事一覧

2011年09月30日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

八百屋お七の振り袖

八百屋お七というのは、火事の時に出会った素敵な彼様にもう一度会いたくて江戸の町に火をつけようとした少女のことです。実在の人物だと言われています。 そのお七が着ていたという振り袖が現存していて、1935年(昭和十年)に岡山で開催された警察博覧会に…

30日の日記

晴れ。ちょっと暑いなと思ったら最高気温は29度だったみたい。今日で 9月も終わりだねー。 先週買ったショウジョウバエが 産卵して孵化して、小さな小さな蛆になって、飼育管の壁をうにょうにょ上ったりしてる。やったね、増えそうな気がしてきた。 さらに増…