ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2011-08-25から1日間の記事一覧

2011年08月25日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

笑点の大喜利は、放送作家が答えを書いているのか?

日本テレビ「笑点」の「負」の歴史、記録、情報を教えてください… - 人力検索はてな 上記の質問関連で思い出したことがあるので書いておきます。 たしか80年代のことだったと思うけれど、正確にいつだったか思い出せません。 ある有名落語家(名前を忘れまし…

25日は野暮用ができてブログの更新作業はできませんでした、という軽い日記。

天気は曇り。小雨がパラッと来て、ヤバいぞ、傘持ってない、と思ったけれど結局すぐ止んでしまう。予報では夜遅くから大雨になるかもと言ってたけれど、葛飾区あたりには降らなかったみたい。東京都の最高気温は28度だったそうですが、ジメジメして不快な一…