ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2009-06-25から1日間の記事一覧

人力検索の回答への返信でid:記法の頭文字が消える件について

はてなアイデア 先ほど回答にコメントをつけたので実験したら、見事に出たのでスクリーンショットをとりました。 回答への返信を入力して、その時点ではidを書き間違えたりはしていませんが、送信してみると、このように表示されます。全部、頭一文字が消え…

ヘミングウェイと多指症の猫

文豪ヘミングウェイは、船乗りから六本指の猫をゆずりうける。猫というのは、前足に五本、後ろ足に四本の指があるが、その猫は前足の指が六本ある。ネズミをとらせたり、長旅のマスコットとして船で飼われていた猫たちは、近い血筋の猫と交配を繰り返すので…

コマユバチの一種

◎虫ばっかり・コマユバチの一種(観察記録付き) http://www.chinjuh.mydns.jp/hakubutu/musi/zz000311/index.html つまりその、下の写真のような、白いふわふわが大量に落ちていたら、中が気になるでしょう? え、気にならない? うーん、それは困りました…