ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2008-04-20から1日間の記事一覧

ウイチョール(Huichol)族

「部族」で検索かけてグッときたのでスケッチ。ウイチョール族の巡礼だそうです。グッときたのはこの人じゃなくて、ウイチョール族の民芸品の数々。 http://www6.plala.or.jp/nagaku/goods-uichol.htm http://geminter.ocnk.net/product/96 http://middles.j…

墓石の思い出

墓石って誰が流行らせたの?? 庶民のお墓がいまのような墓石になったのはここ100年ほどの話しだと聞きました。 考えてみれば土葬の時代に先祖代々もなにもないわけで、だとすると、なにかものすごい仕掛け人が居るのではないかと思いました。 墓地の分譲や…

中国で謎の生物捕獲される

◎こんな動物見たことある???口はブタ、目はウサギ、体はキツネ―江西省宜春市 http://www.recordchina.co.jp/group/g17946.html 4月18日、世にも珍しい動物が江西省宜春市の動物園に飼育されて7年になるという。一体何という動物なのか誰もわからず、国家…