ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとテストなの

テストですよー。

座ったラインダンス

舞台パフォーマンスで、横一列に座って、音楽に合わせて同じ動き… - 人力検索はてな 人力検索に、カントリーミュージックにあわせて座って踊るラインダンスのことをなんていうの、というような質問がありまして、「キーズラインダンス」っていうんだよって答…

脱出ゲームを作りました

◎脱出ゲーム おりがみ O-RI-GA-MI http://www.chinjuh.mydns.jp/flash/origami.htm おりがみで作った部屋からの脱出です。

読売新聞社のサイトより>13日午前9時前、高知空港上空で、伊丹発高知行きの全日空1603便の前輪が出なくなった。飛行機は旋回を約2時間続けたあと、10時54分、後輪だけの胴体着陸をした。同機にはパイロット2人、客室乗務員2人、乗客56人が…

怪我人はいないそうです

乗客・乗員ともに全員無事で、けが人もいないそうです。乗員4人、乗客は56人で計60人乗ってたということです。

飛行機のハッチが開いたぞ

胴体着陸?した飛行機の扉が開いて乗客がでてきたよ。乗客はみんな元気。扉は飛行機の頭に近いところにあって、前輪が出てないので地面に近いところにあるのね。だから、乗客が軽く飛び降りる感じで飛行機から出てくる。扉から地面までの高さは50cmくらいか…

テレビ東京は今日も……あれ?

こういう事件があると、各局が番組を中段してニュースやってるのに、テレビ東京だけは普通に放送してるってのがいつものパターンなのに、今回はテレ東はちゃんとニュースやってる(たまたまニュースの時間だったのかもしれないが)。かわりにテレビ朝日がマ…

着陸の瞬間見られてよかったー

テレビつけたら録画とかじゃなくライブで「今空港のまわりを飛んでる。前輪が出ないので着陸できない。10:25頃に着陸しようとして失敗してる」とニュースで言ってたからビックリしたよ。飛行機はジャンボジェットじゃなくプロペラのついてる割と小さいやつ(…

全日空機が着陸できないらしい

今現在、全日空機が高知空港上空で着陸できずに回ってるらしい。前輪が出ないんだと。今、二度目の緊急着陸を試みてるんだけど……おお、降りてきた。、前輪出てない。後輪が地面に付いた。前輪出てない。出てないよ。なんだこれ、どうなっちゃうの。うわっ、…