ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2005-08-05から1日間の記事一覧

喜望峰経由の航路を発見したのはフェニキア人?

(リーダーズダイジェスト『世界不思議物語』より) アフリカの喜望峰を経由してアジアへ向かう航路を発見したのはポルトガルのバスコ・ダ・ガマだと言われている。しかし、ガマがインド航路を発見するより2000年も前に、フェニキアの商人がエジプト王ネコ二…

民主党の↓にメールしてみたけど

http://www.dpj.or.jp/keisatu/ 民主党で警察の不祥事情報を募集してるんだと。いちおうどんな不祥事でもいいって書いてあるけど、人権侵害とかより裏金問題に寄ってる感じの募集要項だよね。きっと無視されて終わりだろう。

警察に顔の利く偉い人、珍獣様とお友達になりませんか?

詳しい事情はhttp://www.chinjuh.mydns.jp/taglibro/nikki/index.htmlに書きましたが、日記は長いので問題点のみ書きます・5月6日にわたくしこと珍獣様は警察に無理矢理連行されてしまいました ・警察はTの同意でわたしを署に連れて行ったと言っている(こ…