ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2005-01-21から1日間の記事一覧

コメントスパム(つづき)

…とかなんとか書いていたら、つい先ほど同じの貼られてました。ひょっとして日本人でこの日記を読んでたりして? ま、どうでもいいんだけど。ほら、ちょうどサーバーの調子が悪くておおっぴらに広告してないし。自前だからURL変えるのも簡単だったりするしね…

コメントスパム

自前サーバーで細々とブログを始めたものの、サーバーの不調でおおっぴらに広告もできず、更新も中止しているトホホな今日この頃でございます。 その自前ブログなんですけどね。頻繁に広告を貼り付けてゆく人がいるんです。外国のポーカーサイトの広告で全文…

葛飾の夕顔観音

ネタ袋にするほどのネタじゃないんだけど(笑) 葛飾区西水元に「夕顔観音」というのがありまして、なんで夕顔って名前なのか史跡の本をいくつか漁ってみたところ「理由は伝わっていない」というのが正解だそうです…orz 葛飾の夕顔観音については、このへん…

十二月十二日乙巳/1月21日(金)

2005年カレンダー旧暦付き 六曜: 大安 二十八宿: 婁 行事:初大師、川崎身代り不動尊開山会 初大師は、新年初のお大師様の縁日で… と書き始めて、はたと考える。ナントカ大師って人たくさんいるじゃない。どのお大師様よ? とりあえず辞書。初大師で引いて…