ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2005-01-02から1日間の記事一覧

紳介はホントに懺悔だし

吉本のスタッフに暴力をふるったとかで謹慎中だった紳介が、行列のできる法律相談所の二時間スペシャルの終わりに生放送で復帰の挨拶をしてた。事務所からの謹慎命令は去年一杯で解けて、今年から芸能活動を再開できることになったんだそうな。まあ、暴力は…

ザンゲ決定って何それ

見るともなくテレビを見てたら、芸能人がハプニング(?)を告発されて、有罪判決が出ると水をかぶるという番組をやってるのね。で、水決定の時に「ザンゲ決定」って言ってるんだけど、ザンゲって罪を告白するとこまででしょ。水をかぶるとこはザンゲじゃないと…

デジカメが壊れた

朝ご飯を写してて、デジカメをうっかり床に落としてしまいました。そしたらレンズが外れちゃいました。レンズを押さえてる部品も外れてて、どこにどう収まるのかよくわかりません。適当にやっちゃわないで修理に出したほうがよさそうです。正月早々ついてま…

甲申年十一月二十二日丙戌(2005年1月2日)

今日も良い天気。気温も低め。初夢はなんでしたか。わたくしは夢を見たかどうかさえ覚えてません。ちょっとガッカリ。 初夢に見ると縁起がよいものは「一富士二鷹三茄子」といいますが、これには後半があって「四扇五煙草六座頭」と続きます。富士山は日本一…

PR

『珍獣の食卓』 購入予約の締め切りが迫ってます。1月7日までに300人の予約が集まったら書籍化されて書店にならびます。ご協力をよろしくお願いします。 もう無理って感じもするけど最後まで告知だけは続けます(笑)