ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2004-12-20から1日間の記事一覧

音にまつわる体験

冬の怪談ですが、週末を挟んでもいつものペースですね(^-^; これ、締め切りがすぎたあとに稲川さんのファンとかがやっと気づいて慌てるんじゃないかしら。むかしインパクで荒俣宏が新しい漢字を作るコンテストとかやってましたが、みんながやり方に慣れた頃…

自前でブログをたてる実験中です

まだ新しいサーバをたてていないのですが、細々とならば今のサーバのままでもいけそうな気がするので、Movable Type をインストールしてみました。掲示板なんかより複雑なので、なんじゃこりゃぁって感じでしたが、まあなんとか動いてるみたいです。で、現在…

ここは君の住む場所じゃない?

日テレのニュースで、都市部で増えたモグラをよそへ移動させる作業をレポートしてるんです。これを見ていて、さっきからイライライライライライラ… なにかにつけて「ここは君の住む場所じゃないよ、さあお引っ越し!」だなんて、ほのぼのムードで言ってるん…

北を向いたとき東にあたるのが右です

このへんのコメント欄を読みながら思ったこと。 仕事に慣れてない若いスタッフが素材集の編集を負かされる。しかも先輩たちはこれまでどうしてたかろくに説明してくれない。二言目には「常識で判断して」。どのタイミングでどこに連絡するのが良いかなどのマ…

PR

『珍獣の食卓』