ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2004-12-12から1日間の記事一覧

松戸のニトリで本棚購入

結局、島忠ではらちがあかなかったので、松戸のニトリで本棚を買いました。奥行きと幅ががちゃんとあるスライド式書棚で、3万円は個人的に出したくない金額だったけど、他にないのでどうしょもないので出しました。三日後くらいに配送してくれるかと思ったら…

なか卯でお昼

葛西駅ガード下のなか卯でお昼。葛飾にひっこして何が困るってなか卯がない。ファーストフードのくせになか卯のうどんはおいしい。うどんも美味しいけどサービスで置いてある七味が最高。陳皮と山椒が多めのブレンドだと思います。香りより辛味を優先する人…

南葛西の島忠ホームズ

南葛西のイトーヨーカドーのとなりに巨大な島忠ができました。10日よりプレオープンだそうですが、プレってことは本オープンもあるのでしょうか。それは一体いつなのか。今日行ってみましたが、ごく普通にしっかりオープンしてました。一体どこがプレ? それ…

食べられる土(ウルルン滞在記)

中国ウィグルのカザフ族の一部の人が食べている 食べられる土は見た目にも真っ白な白土。取る場所により味が違う。 カザフ族の全員が土を食べるわけではない。 白土は水にとかして壁を塗るのに使う。本来食べ物ではないらしい。 白土は女性に受けている。貧…

箇条書き

南葛西の島忠は10日よりプレオープン 島忠はダメだったので松戸へ引き返すことにした なか卯で豚丼と小はいから あきらめて松戸のニトリで3万円のスライド書棚を買った で、帰ってきて日記書いてるとこだ ウルルン滞在記が始まったので中断中

PR

『珍獣の食卓』