ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2004-12-06から1日間の記事一覧

豚のしゃぶしゃぶ風

水にさらした赤玉ねぎと水菜、さっと茹でた薄切りのエリンギ、それから湯通しした豚肉。酢味噌にすりゴマをまぜたドレッシングをかけて、いただきまーす。

ロールメロンパン

おやつはロールメロンパン。ロールパンのしっとり感とメロンパン生地がマッチした不思議な食感でした。メロン生地はかぶってるだけじゃなくて巻き込んであるので断面が渦巻きでした。でも、そのことに気づいた時にはあらかた食べちゃったあとなので写真はな…

今日も今日とてスパムは食えない

たいていのものは飼えばかわいらしく食えばおいしいというのが持論のわたくしですが、スパムメールだけは食えません。先日来のOCN経由のスパムはフィルタでひっかけて削除してますが(プロバイダには通報済み)、それ以外のところから来るスパムも増えてます…

もうフォトショのバージョンアップなんかしねー

Adobe Photoshop Elements 3.0 に変えてみたら、これがまあ、やたらと不安定で使い物になりません(少なくともうちの環境では)。前のバージョンに比べて何かにつけて重いし、書いたものを単純にセーブしようとするだけでプログラムエラーとやらで処理できな…

朝鮮の厄年と開運法

子・辰・申年生まれの人は、寅・卯・辰の三年間が厄年。 丑・巳・酉年生まれの人は、亥・子・丑の三年間が厄年。 寅・午・戌年うまれの人は、申・酉・戌の三年間が厄年。 卯・未・亥年生まれの人は、巳・午・未の三年間が厄年。 これらの厄年を三災と言って…

PR

『珍獣の食卓』 購入予約受付中です。