ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2004-10-28から1日間の記事一覧

まだあった、若松様!

若松様ですが、ひげねこさんからもタレコミがありました。「櫛田神社の祭礼である山笠の「追い山」などでも歌われます。長谷川法世の代表作『博多っ子純情』にも登場します」とのことです。 「博多祝い歌(祝いめでた)」福岡 祝いめでたの若松さまよ 若松さ…

尿素不使用

「最近、非尿素とか、尿素を使っていませんというハンドクリームの宣伝をよく見るが、"○○より良い"ではなく"○○を使っていない"という場合は○○にデメリットがあるということだと思う。で、尿素にどんなデメリットがあるのだ」 と、人に聞かれた。 尿素という…

某社長のブロマイド情報

微妙にむかつくので宣伝したくないけど「ホリエがブロマイド売るっつー話は本当か。何考えとるんじゃ、あの男わ。っつーかお前が寝ぼけて夢でも見たんじゃないのか」というツッコミがこっそり入ってきたので仕方なく書きますが、本当です。http://www.digipr…

PR

『珍獣の食卓』を読もう!←ここをクリック お気に入りいただけたら購入予約もしてくださいね。300人の予約が集まると本になります。一冊1000円です。本になるまで支払いは発生しません。300人集まらなければ本にはなりません。