ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2004-10-21から1日間の記事一覧

レッツ・プレイ・勘違い

世の中にはさまざまな勘違いがある。荒城の月を工場の月だと思っている日本人は300万人いるといわれているし、日本が中国大陸のどこかにあると思っている小粋なアメリカ人も5000万人くらいいるはずだ(たぶん)。 珍獣様ことわたくしも、過去に何度も勘違い…

コロンビアのコオロギ

下のリンクは昨日のスケスケアマガエルモドキの写真を見てまわっていて偶然みつけたページです。- Galerías :: Fotonatura.org コオロギの写真が掲載されてるんですけど、なんかすごいんですよ。とにかく色がすごい。青かったり赤かったりびみょうに黄色かっ…

ふふふふふ

しばらく前に桃屋のCMで使われてる曲のことを書いたら、来るわ来るわ「桃屋+冬のソナタ」「桃屋+キムチ+CM」などのキーワードで毎日にように誰か来てるわ。たまたま知ってる曲だったからフーンって思ったけど、知らないと冬ソナの曲かと思って気にな…

PR

『珍獣の食卓』を読もう!←ここをクリック 1日はたた24時間、おもいっきり食べなきゃもったいない! 食欲のお供に珍食をぜひどうぞ。 購入予約はお早めに。