ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2004-10-15から1日間の記事一覧

坂本金八は相田みつをが好きなのか…

今日から「金八先生」が始まったわけですが、金八さんが相田みつを好きだって授業の前に相田の本とか読んでやがるんですよ。うひー。いや、なんとなく好きそうな感じはするけれど、あの金八がそんなありがちなものを持ち出してくるとは思わなかったのでかな…

スズメバチ拾いました

スズメバチを拾いました。 死体ですけどね。 生きたスズメバチを間近に見るのは難しいですが、死体だったら好きなようにこねくりまわすことができるんです。 ふむふむ、これはたぶんコガタスズメバチってやつですね。腰のあたりの黒い帯が一本太いでしょう?…

山へお帰り

今年は暑かったので各地でツキノワグマが人里に降りてきてます。熊に襲われて大けがをした人のニュースを聞くたびに、その人も恐かっただろうけど、熊もさぞビックリしたんだろうなあと思うんですよ。 野生動物は、たいてい人間を恐れています。日本に生息す…

PR

『珍獣の食卓』を読もう!←ここをクリック わたくしが巡り会ったちょっと変わったお野菜の紹介です。 いっつも同じものばかりじゃ料理だってマンネリ化しちゃうんです。 いろんなものがあったら美味しく楽しく暮らせるかも?! 早め早めの購入予約で家内安全…