ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2004-10-14から1日間の記事一覧

食いものが来たぞ〜

やあみんな、オレサマだぜ。ららがフラッシュたくから目が光っちゃったぜ。もっとかっこよく写してくれなきゃイヤだぜ。 今日はいつものご飯を買ってもらったぜ。7kgの大袋でどど〜んと届いたぜ。ケンコーコムってところで通販したんだぜ。たくさん買ったほ…

死んじゃいました

菊の花を食べてた虫は死んでしまいました。何がいけなかったのかなあ。買った野菜や花にくっついてくる虫は育たずに死んじゃうことが多いです。前にピーマンやサヤエンドウについてきたタバコガも幼虫か蛹のまま死んでしまって羽化しなかったし。 死んじゃっ…

ごめん、当たっちゃった

中身はこれでした。Myこれ!クション・スペシャルプレゼントだそうです。何の時に応募したやつでしょう。よく覚えてないけど当たりました。石川ひとみ・堀ちえみ・岩崎良美の「オリジナルジャケット復刻8cmCD」らしいです。ファンでもなんでもないのにごめん…

帰りました

銀行よって、買い物して帰りました。帰ってポストを見たらなんか入ってます。ポニーキャニオンの封筒でした。なんだ?ポニキャニから不幸の手紙をもらうような悪いことしたか?

今頃晴れてきた 

東京は午後から明るくなってきました。もう日食はおわったっちゅーの。 でもちょうど良いです。ちょっと街まで用足しに行ってきます。

部分日食見物中

最初は札幌からの中継を見てたら途中でつながらなくなっちゃって、仕方がないので南の方のやつを見物してます。北と南(東と西というべき?)ではかけ始めの時刻が20分もずれてるのね。日本ってなんだかんだ言っても広いんだわ。 北海道が10:30くらいに欠け…

今日は部分日食

今日は「新月」で「部分日食」で「旧暦九月一日」です。 なんだなんだ、イベント多いなあって思った人、この三つのイベントは同じ理由で発生するひとつのイベントですよん。 日食というのは、地球と太陽の間に月が入ってきて太陽と重なる現象でしょ。月は太…

PR

『珍獣の食卓』を読もう!←ここをクリック 韓流はもう古い。これからは珍流だ!! 一家に一冊『珍獣の食卓』を常備しましょう。 PDFファイルを読むにはアクロバットリーダーが必要です。 Adobe Acrobat Reader DC Install for all versions