ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2004-10-13から1日間の記事一覧

やあみんな、オレサマだぜ。もっともっとオレサマの写真を貼り付けちゃったりしたいけど、ららって女がさぼっててなかなか貼ってくれないんだぜ。オレサマの写真がないとららのブログなんか閑古鳥ってやつが鳴いちゃうから毎日ちゃんと貼ってくれよな。どう…

はてなって複数ID禁止なのか〜

メルマガは衰退しているような気がするので、今までメルマガでやってたネタ、これからやってもいいなと思えるネタをいっそブログでやったらどうよと思っているのですが、ブログツールというのはどこも重いわバックアップ(エクスポート)できないわで役にた…

オータムスケッチ

現在テレビで放映されている桃屋キムチ鍋の素のCMで使用されているピアノ曲はぱっと聞くと『冬のソナタ』のBGMのように聞こえるが、冬ソナとはなんの関係もない。ギロック作曲の叙情小曲集より『オータムスケッチ』である。秋のスケッチと訳されてることもあ…

オオタバコガかも

飼育中の芋虫は、やはりなんだか弱っていてもうダメかもって感じです。死んではいないんですけど餌を食べたりフンをしたりという力はありません。 最初にみつけたときはずいぶん黒っぽい感じの虫でしたが、今はずいぶん黄色っぽい虫になりました。途中で脱皮…

PR

『珍獣の食卓』を読もう! 読んだら予約、やくそくげんま〜ん。 PDFファイルを読むにはアクロバットリーダーが必要です。 Adobe Acrobat Reader DC Install for all versions すでに18ポイント獲得です。どなたか出資してくださった方もおられるようです。あ…