ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2004-10-08から1日間の記事一覧

やあみんな。オレサマだぜ。台風が近づいてるんだってな。どうりで尻尾がびりびりすると思ったぜ。こんな日はわるものが来るかもしれないからいつもより念入りにパトロールしなくちゃだぜ。なのにららのやつは「ええい、鬱陶しい、うろちょろするんじゃない…

群馬県人の踏み絵

ご当地の踏み絵の群馬県人版をやってみたのですが「出る杭は打つのが信条である」ってのには激しく同意です。地元民だったころに打ちまくったのかって?ご冗談を、打たれたのです。ぼこぼこに打たれまくったのですわよ。 ことあるごとに群馬県で育ちました〜…

前から思うんだけど

ブッシュ大統領って「シックスセンス」で出てくる子役のなんとか君に似てません?タレ目で困った感じの顔してて。ということは、子役のなんとか君は将来ブッシュみたいなオジサンになるということなんでしょうか。ううむ。

芋虫を飼ってます

先日、菊の花束の中から出てきた芋虫ですが、図書館で図鑑(ねえさん図鑑出してくださいよ、芋虫のやつですよ。成虫のじゃなくってよ、と頼まないと出てこない閉架の蛾類幼虫図鑑)を見たのですが、どうもコレだというものが見あたりません。仕方がないので…