ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

24日の日記

 晴れ。今日はちょっと暖かでした。東京の最高気温は15.4度、最低は8.3度。

猫に起こされることを想定してすごく早めに寝てみた

 早めに寝て22時ごろ起きてご飯たべて、そのまま寝ないでいろいろやって、今夜中の3時半なのね。

 今までずーっとおとなしく寝てた猫が、突然起き出してにゃぁにゃぁ言いながらあっちをちゃっちゃき、こっちをジャキジャキ、ドスドスドスって歩き回っているわけです。どーしてもこのあたりの時間に暴れないと気が済まないようです。仕方ないので餌をやる。

 外が騒がしいと思ったら雨が降り出したようです。けっこうな量が降っているようです。昼間は晴れてたはずなのに、お天気が変わりやすいのは春が近いからでしょうか。

ツイートもしたけどブログ更新

◎一度でいいからポケットにクリップをしのばせてMRI室に持ち込みたい(ダメだってば)
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi?mode=comment&no=1265
 この記事は磁力で金属片がひっぱられる件だけに注目してるんですが、MRI で属がダメっていうのは火傷の可能性もあるからみたいです。検索してたら入れ墨に使われているインクが反応して火傷した人の写真なんかありました。火傷は恐いだけなので面白くはないですわー。