ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

 18日の東京は一日中曇りでした。最高気温は14度、最低気温は11度。部屋の中にいても寒いので着ぶくれ気味です。

ブログ更新:ウシなんとかさんの動画です

http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi?no=1231
 水槽の大掃除をするタイミングで動画をとってます。まだ気温の高い日もあるので、しばらく冬眠はしそうもないです。

なめこ栽培

 iPhone アプリのなめこ栽培ですが、しばらく前に全30種類のなめこをコンプリートしてひとまずは終わりました。そのあとに隠れキャラが現れるようになったので、もうやめるって言いながら結局続けてしまい、あとは No.45 を残すだけになりました。検索すると No.45は出にくいそうですが、まあ時間の問題でしょう。30種類集めてからの展開は早くてストレスなかったです。保温器のグレードを10から順に下げていって、特定の施設グレードでしか生えない新種を集めるだけ。三つくらい出にくいなめこがありましたが、どのグレードで生えるのか探ってるうちに、なんとなく集まりました。

 そうこうしてるうちにアップデート第四段が出たらしいんですけど、これをダウンロードしたら負けだと思うので頑張って無視しています。来年アンドロイド版が出るそうですから、アンドロイドユーザーのともだちが始めたら、またやるかもしれないですが、今はもういいです。なめこはおなかいっぱいです。んふんふ。