ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

どうでもいい感じの日記だよ〜

 30日の東京は、午前中ちょっと晴れてたけど午後から曇って夕方には雨。夜も降ったり止んだり。最高気温は19度。

桑を探したりバッタを探したり…

 普段行かないところへ行ってみたけど午後から曇っちゃったのでバッタはほとんど飛び立たず、ぜんぜんダメでした。イキの悪いオンブバッタのメスを二頭くらいつかまえて終わり。

 ついでに桑も探してみたけど、やっぱりうどん粉病にやられて全然ダメ。蚕はあと一週間もすれば繭になるはず。それまで自宅の桑がもつかどうか。

先週末に人力検索がまたリニューアルしてコレナニ?とかいうカテゴリーが出来たんだけど

http://q.hatena.ne.jp/c/korenani
 質問は iPhone アプリからしかできなくて、写真をとって「コレナニ?」と気軽に投稿できるシステムなんだって。でもアプリからは質問終了やベストアンサーの選出ができないし、質問者側は何をやる気の種にすればいい?

 あと、PCから見たんじゃわからないだろうけど、回答者が気をきかせてURLを書いてくれても、URLがリンクにならないしコピペもできないので見に行けない。

 こんなんで誰がまともな質問|回答をするのかって思ってたら、やっぱりネタばっかりになってる、というかスタッフが率先してネタをやってるから、はなからネタ質問&雑談のサイトにしたいんだよね。でもそれってテーマのない掲示板と変わらないから、一週間持たないんじゃないのかなー。

 「質問サイトの新しい形」だから話題性があるってのは理解できるんだけど、そういう人の呼び方だと、毎週奇をてらって違うことしないと飽きられますね。がんばってください、中の人。わたしはもういいや(笑)