ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

工工四を自作する:ふるさと

 図書館でいくつか楽譜を借りてきたら、これなら自分でも知ってる曲を三線用にアレンジできそうだなあと思い、作ってみました。


▲こんな感じになります。自分で作っておいて弾けてないのはご愛嬌っていうか素人なんですかんべんしてください。独奏でもいいように作りました。弾きがたるつもりならメロディーのフォローを減らしたほうがカッコイイのかもしれませんね。

 あ、ちなみに『ふるさと』は文部省唱歌(って今は言わない?)で、団体名義の著作権は発表後50年経過で期限切れになるはず。ナントカ権的にはもう大丈夫ですね?

 しかし、わたしのヘタの横好き病と自作したい病はいつまでたってもなおらないなあ。