ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

今日からはてなダイアリーポイントプログラムが開始されるらしい

はてなダイアリーポイントプログラム実施について - はてなダイアリー日記

 ここによれば、今日から はてなダイアリー の機能を使って Amazon で取り扱っている商品を紹介すると、その商品が売れた場合にはてなポイントがもらえるらしいです。その代わり、ダイアリーのどこかに Google AdSense が挿入されるそうです。広告表示が嫌な場合は、ポイントプログラムを自由に解除することができるとか。

 はてなの収益が上がる事になんの異論もないのでプログラムは登録したままにしておこうと思いますが、Google AdSense はどこに挿入されるんでしょうね。今のところ見当たらないようですけど、新しい記事を書いたら表示されるでしょうか?

追記

 現在9月1日の8時24分、まだ AdSense は表示されないようです。はてなの業務が始まってからプログラムも開始ってこと?

追記2

 現在1日昼12時、広告は各記事の下に出るみたいだけど出たり出なかったりで安定しない感じ。まあ、でも出ることは出るからプログラムが正常に開始されたってことなんだと思う。だからいいや。ポイントは Amazon で本が売れないとだめらしいので、どうせ貯まらない。とりあえず「へんな会社の作り方」を貼っておくよ。

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)