ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

雨でも楽しめる京都の観光名所

週末に両親が京都に遊びに来ます。6月上旬、梅雨シーズンでも楽… - 人力検索はてな

 去年、京都でトロッコ列車に乗った日は雨だったけど、途中の駅で酒呑童子が乗ってきたり、車掌さんが歌いながら観光ガイドをしたりと、初めてだったのでけっこう楽しかったです。

 帰りは嵐電に乗りました。嵐山駅には足湯がありましたね。嵐電龍安寺を見に行きましたが、雨の日の龍安寺もいいもんです。寺まで駅から少し歩きましたが、小雨ならば風情があって、そんなに苦にもなりませんでした。

 また嵐電に乗って太秦へも行ってみました。映画村は雨の日でも楽しめる室内のアトラクションがありますが、やっぱり晴れてないと寂しいです。でも時代劇のセットは雨の日に似合うような気がします。舗装されていない地面に、屋根からの雨垂れがつくる水たまりなど、最近あまり見かけない風情です。


 昨日のリニューアル時にはkiyoheroさんの質問に答えられたのに、今日は早くも答えられなくなりました。1カ月以内に○人以上に拒否されている人を拒否する、という間接拒否設定に引っかかってるみたい。ポイントどうでもいいけど答えられないのがわかったら急に答えたくなったのでトラックバックで勝手に答えてみました。

 リニューアルしたけど昔とあんまり変わりませんね。もう無料質問ばかりになっちゃえばいいんだ。誰もいなくなるだろうけど、知らないよそんなこと(笑)


[追記]
 トラックバックは関連質問の下に表示されるので、タダでも無理やり答えてやるという暑苦しさを醸し出すにはtwitterを使ったほうが効果的ですね。わたしは一体何を攻略しているんだろう。荒らされる要素が前より増えてるのは気のせいってことにしてもう寝ます。