ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

25日のツイートのまとめ

消えちまったのでとりあえずコピーで。
日付指定でまとめられたらどんなにいいだろう。





ああ面白かったー。こういう番組はもう二度と作れないのかなあ。お笑い芸人のつまらないリアクションは一切不要。 -- 矢追純一 UFOスペシャル part15/15 http://t.co/qXNMIJ2 via @youtube
chinjuh
2010-11-26 01:36:09 


 



これの最後の方に写ってる小さな光の編隊は、わたしも見たことあるんだよね…なんなんだろ。 -- 矢追純一 UFOスペシャル part10/15 http://t.co/XkOh9N9 via @youtube
chinjuh
2010-11-26 00:59:43 


 



ナチス開発のUFOは飛ぶ仕組みは超科学なのに、なぜか普通の砲台がついてるんだよね。でもそこにドキドキする。 http://t.co/6MwuWsk via @youtube
chinjuh
2010-11-26 00:26:05 



 


ジャイロの回転数やなんかでものが軽くなるとかの実験は1978年くらいからすでにあったらしい。>http://www.dma.aoba.sendai.jp/~acchan/AntiGra.html
chinjuh
2010-11-26 00:01:11 






 
昔テレビで見た謎の実験メモ。イギリスの発明家サンディー・キッドの半重力装置。二枚の円盤を回転させると物体が軽くなる?! http://www.youtube.com/watch?v=Ij-tr_30vFs
chinjuh
2010-11-25 23:55:03 





 
母親は山奥で一人暮らし、誰とも交流がないのに生まれて来たのが健太。熊にまたがりお馬の稽古はいしどうど うはいどうどうと育ち、ある日母親から秘密をあかされる。あなたは偉いお侍の息子なの。この斧を持って都へ行きなさい。そして世間にはびこる鬼を退治する のよ。健太まけるな…健太まけるな…
chinjuh
2010-11-25 15:57:54 





 
健太…金太…そうか、まさかりかついだ金太郎の歌を日本人から習ったんだな!>健太、斧を取れ!
chinjuh
2010-11-25 15:55:12 





 
真っ赤なサンフジを、赤いサラファンと空目してしまう。ロシア脳…RT @kougyokuya 真っ赤なサンフジですが
chinjuh
2010-11-25 14:43:45 





 
ハイジは盗作?! アルプスのアデレードだと…(半年も前の記事だが)>http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010041301000134.html
chinjuh
2010-11-25 14:40:51 


 



これか>cryptomnesia 今までドイツ語みたいに-ジアって読んでたからみつからなかったのだな。
chinjuh
2010-11-25 14:31:48 


 



前から気になっている言葉、クリプトムネジア。本で読んだり他人から聞いた話を自分の過去の出来事と思い込む現象だとか、手塚治虫の「ミッドナイト」という漫画に出てくる。実在の用語なんだろうか…
chinjuh
2010-11-25 14:28:46 


 



@seachikenmild ついうっかり象皮病とか検索して、手塚の漫画よりすごいのを見てしまいました。
chinjuh
2010-11-25 14:27:19 


 



あー、ハリポの作者じゃなくて解説シリーズの作者なのか>斧をなんとかかんとか。なんかよかったわ。ハリポの作者に外国を舞台にした話を書けるような感じがしてなかったものだから。
chinjuh
2010-11-25 13:34:48 





 
これかー。立ち読みしたいけど近所に本屋がないわね。> [楽天] http://a.r10.to/hBhbJs
chinjuh
2010-11-25 13:24:12 





 
罪がないのに苦しみ多きこの世に生まれてきちゃうなんて、かわいそうな世界観だな…ハリポの作者が日本を舞台に新作小説>http://www.chrisbelton.com/novel/book_novel_05.html
chinjuh
2010-11-25 13:21:50 





 
こうしてみると、報告されてる例はモンゴロイドに多いんだね(それほどグロじゃないけど注意)>http://rocketnews24.com/?p=30307#more-30307
chinjuh
2010-11-25 11:15:52 





 
@seachikenmild これ?(グロ画像注意)>http://plaza.rakuten.co.jp/niubi/diary/200711160002/ 腕全体のぼこぼこもすごいけど、爪らしき部分が枯れた植物にしか見えないところがすごすぎるね。
chinjuh
2010-11-25 11:03:40