ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

図書館へ行ったら

 区内で一番でっかい図書館に用事があって出かけたら、おもいっきり休館日で…orz そういえば今日は木曜日。館内整理で毎月最後の木曜日は休みになるんだった。何度も失敗して、そのたびに最終木曜日はお休み…と唱えるんだけどまた忘れてこの為体。おっ「ていたらく」ってこんな字書くのか! っつーかこんな難しい字はふつー平仮名だぜ。IMEに引きずられて必要以上に小難しい漢字使ってる人いるけど、それ手で書いたときもちゃんと書けるかと言いたい。って最初の話とまるで関係ないぞ。
 ちなみにがぼ様(猫)は昨夜も大暴れでした。シィコはしてないと思うけど自信ないです。部屋が慢性的にがぼ臭に満ちているので少しぐらいマーキングされても気づきません(涙)