ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

カメラの修理見積もりが出ました

 先日修理に出したデジカメの修理見積もりが出ました。レンズの交換と修理基本料で11500円だったかな。たしか基本料(交換工賃)が8000円で、部品代が2500円だか3500円だかって言ってた気がするのよ(良く聞いとけよ>わたくし)。この値段なら修理してもらってもいいような気がするけど、返事は検討してからってことにしました。

 何気なく検索してみたら、オリンパス C-700 のレンズ交換修理に出した人の手記発見(ここです)。なになに「交換工賃5000円 レンズ部品代7500円で 12,500円」って、えええっ、工賃5000円って聞いた話と違うわよ。日付は去年の6月… 半年で 3000円も値上げかっ? でも、合計金額はほとんど変わらないわね。ならよし(いいのか?)。