ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

年越しは…

 蕎麦よりうどんが好きなのでうどんで。写真も撮ってみたけどサーバの調子が悪いから貼るのやめます。はてなフォトライフにアップしてもいいけど、日記は自前サーバにもまとめ直してアップしてるから写真も同じところに置いときたいしさ。

 そもそも日記のまとめをする必要があるかっちゅーと、ないのかもしれない(はてなは容量制限なさそうだし)。でも、ある日突然「古い方から消える仕様になりました」って言われないとも限らないから、よそにアップしてるときはバックアップをとりつづけるはめにおちいるわけよ。

 まあ、古い日記なんて一年に一度、読み返すかどうかわかんないものだから、自分の意志で「もう捨てる。保存しない」って宣言しちゃってもいいんだけど、機械の都合でゴミのように削除されるのはイヤなんだもーん。

 それにしても、サーバはこのままダメなのかしら。よそに借りてもいいけど、それじゃURLが変わってしまうのよ。イヤでしょそれは。ついこないだまでなんともなかったのに、何がいかんというの、なにが。