ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

…ってなことをお友達に話したら

 …ってなことをお友達に話したら「レコ大の特別賞は加山雄三の君といつまでもが売れたからだって知ってた? あの人は歌手じゃないから金賞をあげられないので特別賞を作ったんだって」と言ってました。ほんと???←だれか真相を知ってたら教えて。
 ってことは、レコード大賞の金賞は歌手でなければ受賞できないということなのか。あ、そうか。だからマツケンサンバ2が金じゃなく特別賞なんだ。