ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

自前でブログをたてる実験中です

 まだ新しいサーバをたてていないのですが、細々とならば今のサーバのままでもいけそうな気がするので、Movable Type をインストールしてみました。掲示板なんかより複雑なので、なんじゃこりゃぁって感じでしたが、まあなんとか動いてるみたいです。で、現在トラックバックの実験中。ここにトラックバックしてみます。あっちではいろんな文字を使いたいので UTF-8 にしてあるんですけど、化けずにトラバれるのでしょうか。

 やあ、これは愉快。ちゃんと届いてますね。文字化けもしてないし。これを記念して今日の怪談は自前ブログから送信してみようかな。