ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

おっ、パインリングだ!

 続けて何度も読んでみよう。おっパインリング、オッパインリング、オッパイリング…
 しまった、いきなり寒すぎて立ち上がれない!!

 え、ええと、その、以前ここらへんでアップルリングを紹介しつつ、昔はパイナップルリングもあったんだよって書きました。そしたら、ついさきほど、近所のスーパーで「パインリング」なるものを発見! おおっ、パインも健在だったとは。さっそく購入して味を見ましたが… うーん、味は昔のと違うわ。かなり古い記憶なので美化されてる可能性は否定できないけど、少なくとも昔のパインリングにはアイシングがかかってなかったし、焼き込んであるパイナップルが、もっとしっかりしてた気がする。
 第一パンの公式サイトによれば今年の夏から発売された新製品だそうです(ここ。売れてるのかなあ。とにかく甘すぎてアップルリングとの味の違いがよくわかんないのはいただけないなあ。今日買ったのがたまたまかもしれないけど、パン生地がぱさついてて固めなのも何がしたいのかよくわかんない。昔、ごくたまーに売り出されてたでっかいパインリングが懐かしいですぅ。

パインリング