ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

カボチャとカリフラワーのカレー

カボチャとカリフラワーのカレー

 今夜はカレーでした。カボチャとカリフラワーの野菜カレー。
 幼稚園から中学まで給食のある地域で学生時代を過ごしたもので、不味い給食を10年も食べ続けてしまいました。何が不満ってカレーがちっとも辛くない。シチューに色をつけたみたいな味でした。自分で料理するようになってからは、学校でカレーが出ると家でもカレーにしてました。給食のカレーはなまじカレーっぽいくせに満足できないので、きちんとカレーで満足しなおしたくなるのです。その頃気に入っていたカレールウはハウスの印度カレー。今食べるといくらか寝ぼけた感じの味ですが、当時はこれが一番おいしかったなあ。
 そういえば、もっとずっと昔、ターバンをまいたインド人の絵がついた赤い箱のインドカレーがあったと思うんですけど、あれはハウスじゃなくて明治でしたよね。インド人もびっくりっていうコピーは明治のインドカレーのほうでしたっけ?
 …というわけで自作カレーライストラックバック