ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

お母さんは亡くなったらしいです

 さきほど病院の記者会見があり、瓦礫の下から発見されたお母さんは病院で死亡を確認したそうです。昼ごろまで生きてるって言われてたのに…亡くなたのはいつなんだろ?

 お母さんは病院に運ばれた時にはすでに亡くなっていたそうです。鼻を土砂に覆われ、胸も圧迫されていたので窒息死だろうって。じゃあ昼ごろ聞こえていた女性の声って誰の?

 車の中にはまだ女の子が残ってます。すでに日が暮れましたが投光器の明かりで救出作業を続けているそうです。

 各新聞社のサイトを見ると、発見された時にお母さんはすでに下半身が土砂に埋まっていて反応がない状態だったみたいです。女の子も足が見えてるけど反応がないって。坊やはよく生きてたなあ。最初はフロントガラスとダッシュボードの隙間にいるって報道されてたけど、救出されてからは「車外の偶然できた岩の隙間に立ってた」ってことになってるみたい。

 昼間聞こえていた女の人の声というのは坊やのだったのかなあ。車内のポットにあったミルクを飲んでたという話も聞こえてきてるんだけど、お母さんもお姉さんも土砂に埋まってるような状態で、どうやってポットに手を伸ばせたんだろ。車の中の様子がとても気になる。