ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

どんぐり

どんぐり

 トカゲが去り、公園はどんぐり取り放題です。この丸っこいのはシラカシのどんぐりでした。別のところでコナラ(たぶん)のどんぐりも拾えました。
 そろそろ送ってみようかな〜と思ったら、山の熊にどんぐりを送る運動をしてる団体では、保管庫がいっぱいになって、受け入れを中止したそうです。>http://hb6.seikyou.ne.jp/home/kumamori/
 けっこう拾ったんだけど、どうしようかなあ。いっそ食べますか。きちんとあく抜きすれば食べられるはずなんです。