ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

死んじゃいました

 菊の花を食べてた虫は死んでしまいました。何がいけなかったのかなあ。買った野菜や花にくっついてくる虫は育たずに死んじゃうことが多いです。前にピーマンやサヤエンドウについてきたタバコガも幼虫か蛹のまま死んでしまって羽化しなかったし。
 死んじゃった芋虫は植え込みの根元に放り出しておきました。え、お墓とかは作らないですよー。だって虫は他の虫に食べられたりして自然に消えてたほうがよくないですか?園芸も嫌いじゃないので必要なら駆除したりもするんです。こんな時だけかわいそーにとか哀れんだってねえ?