ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

ジオの移行手続きでもしよう

 ジオシティーズが、新ジオシティーズになるんだってさ。
 URLとかは変わらないんだけど、

http://www.geocities.co.jp/で始まるURLを設定したリンクや画像については、正しく表示されない場合があります

だって。
 だから、そーなっちゃ困るのでURLを変えたくないのでわ(^^;?
ほとんどの場所は相対パスで書いてるから大丈夫だけど(っていうか重要な部分は自前サーバにあるからどうってことない)、やっぱりめんどくさいなあ。

 で、移行してみたんですけどね。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/2648/

 カウンターがリセットされておるでわないかっ!!!!!(画像は証拠ショットですぅ。はてなの投稿機能を使ったのでなんかかっちょわるいところに表示されてるけど勘弁ね)
 ま、裏で別カウンターでこそーりカウント取ってるから適当に戻すけど、そりゃないだろう。ジオよ、ヤフーよ、孫ちゃんよ??

 はあ、ぐったり。他にもいろいろ面倒くさいことがおこるんだろうな。いち早く自前サーバ化しといてよかったよ。