ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

そうだバックアップをとろう

 デスクトップパソコンの調子が悪いのでとりあえずハードディスクのバックアップ中です。USBでぷちっと繋げるだけで認識される外付けHDを調達してきたのでガーッとコピーするだけで終わりです。過去に何度もパソコンがブチ壊れているので(そのうち何度かはゲイツの言いなりにいろいろやったらダメになった…ゲイツおそるべし)、保存しとかなきゃダメなものはまとめておく癖がついてるのでそんなに大変じゃありません。
 バックアップは大変なんだけど、それでパソコンが直ったわけじゃないのでこの先が大変なんです。今はなんともないんですけど、しばらく使ってるとやっぱりおかしくなるんですよねえ。まずは OS のアップデートでもしてみます。