ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

バカ猫のせいで布団がきれいになるわ〜(ヤケクソ)

 がぼ様(猫)にシイコをされました。だってあいつ、粘着なんですよ。人がなにか始めると、うろちょろうろちょろ、にゃーお、わーおって鳴きわめいて邪魔するんです。あんまりウルサイので部屋から放り出したんですけど、どうやらそれがよほどムカついたらしくて、その夜、布団の上ではでにシイコをされました。最近こんなんばっかりです。ヤツは気に入らないことがあるとシイコ攻撃を開始します。
 やつのシイコ攻撃を想定して、わたくしは常に洗濯機で洗えるせんべい布団を装備しています。敷き布団も掛け布団もせんべいです。以前、分厚い布団にシイコされたときは大変でした。布団洗いの某大手寝具店を呼んで洗ってよと頼んだら「こんな安物洗えないね」と突っ返されてしまいました(実際には「ポリと木綿のまざった綿だから洗えない」といわれたのですが、これは安物と同義語です、ふん)。その時の布団は、仕方なく臭いところを切りとってクッションに作り直して使っていたところ、ヤツはそのクッションにもシイコ攻撃をくりひろげたのです。よって結局は廃棄処分に。以来、布団はせんべいに限ると悟りました。
 そんなこんなで今朝もせんべい布団を丸洗い。こんなにしょっちゅう布団を洗ってるうちも珍しいだろうな。清潔な毎日だなあ(涙)

 # 彼も若くない(といっても 7〜8歳か?)ので、最初のうちはボケちゃったのかしらとも思ったんですけど、その他の行動に老化が見られないのでたぶんワザとだと思われますー。いつかす巻きにして江戸川に放り込んでやるからなー。