ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2011-11-26から1日間の記事一覧

2011年11月26日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

油断してたら羽化してしまった(笑)

今回は繭になった時期にばらつきがあるので、遅れた蚕がきちんと蛹になってから冷凍庫に入れるつもりでおいといたら、今朝 7頭も羽化してしまいました。繭になってから、だいたい二週間くらい。気温がこんなに低いのに(日にあたらないところに置いてたんで…

26日の日記

東京の天気は晴れ。最高気温は14度、最低気温は7度。数字的にはすごく寒いんですが、昼間の太陽が出ている時間は意外と暖かいです。朝夕の寒さは厳しくなってきました。 図書館へ ちかごろ読書が進まないのでマハーバーラタは第三巻の途中までしか読めません…