ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2006-05-15から1日間の記事一覧

ドアル・クー(Uoo project)

アイルランドのマクロス湖 Mackross Lake には巨大で凶暴な人食いカワウソ「ドアル・クー」が生息していると言われている。Uoo project はドアル・クーと思われる謎の生物の撮影に成功した。# 湖面を何かがクネクネ泳いでるけど、大きさを比較するものもない…

マクロス湖の黒い影(Uoo project)

アイルランド南部キラーニー国立公園にあるマクロス湖 Mackross Lake では、イワナ類の生態調査をした折に固定で巨大な黒い影を確認した。淡水性のニシンの群れではないかとも言われるが、これまでにマクロス湖でニシンの生息は確認されていない。また、イワ…

ウォーター・ブル(Uoo Project)

アイルランド南部にあるファダ湖 Lough Fada は断崖絶壁にぽつんと存在する天空の湖である。この地に代々住んでいるデービー・ブリーン Davey Breen 氏が目撃した謎の生物は、湖の岸辺から180mくらい離れた湖の真ん中で、4mの高さまで水を噴き上げていた。上…

プーカッカ・ペーシ(Uoo project)

プーカッカ・ペーシ(馬ウナギ)はアイルランドの湖に現れる。鉄のように黒く、馬のような頭を持ち、ウナギのような体をしている湖の妖精である。その目撃情報は近代まで後を絶たず、特にアイルランド南部と西部に集中している。 ファッダ湖の怪物 1954年、…