ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2005-07-13から1日間の記事一覧

この苦しみ死んで永遠にしてくれようかい、課長さんよぉ

係長も課長も警察全体から言えば中間管理職。その苦しみ、わからんでもないが、わかってやるわけにはいかんのだよ。あんたたちは減俸なり左遷なり解雇で終わるかもしれないけどね、わたしの人生に解雇はないの。あるのは死、ただ死んで終わりにするだけよ。 …

煮ても焼いても食えないチキンはチキンですらねぇぜ

はいはい、みなさんお待たせしました続きですよ。ねえ、あなた、チキンは食えるんですよ。食ったら死ぬような毒物はチキンとはいいません。翼があればバードの一種かもしれませんけどね。しかし中国人だって飛行機は食べないっていうじゃありませんか。わた…

ああ公園の夜は明けて(13日未明以降)

それで、自分でもどこをどう歩いたかよくわかんないんですけど、どっかで見たような小さな公園をみつけて、ベンチをかたっぱしからさわって歩きました。その日は小雨がふっていたので、ぬれていない場所を探していたのです。なんらかの木の下にあるベンチが…

携帯電話騒動(12日深夜)

きっかけは些細なことだった。でもわたしにはかなり深刻な話。 四月の終わりに落としてしまった携帯電話。わたしはすぐに「みつからないと思うから止めて欲しい」とTに言ったが、Tは休み中だからできないとかなんとか意味不明の理由で電話をとめてくれない…

公園で迎える朝は不思議な夢で花開く

13日昼に飲んだ薬がなかなか抜けないので休み休み小出しに書きます。だいぶ抜けてきてるから明日には普通になってると思うんだけど、ちと変なこと書いてたらごめんね(って変なのはいつもだけどー)。