ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2005-02-24から1日間の記事一覧

雪だー

夕方からパラパラ雨が降り出したかと思ったら、真夜中に雪になりました。これってもしかして「雨は夜更けすぎに雪へと変わるだろう」ってやつですか。夜更けにしちゃちょっと早いかな。降り始めたのは23時頃だったし。

昨日のアボカドは

昨日のアボカド(未熟で生だと固すぎて食えなかった)は炒め煮にして食べました。鶏肉と一緒に軽く炒めて、醤油とみりんで味付けしてからお湯をさして蓋して5分くらい加熱してできあがり。あんなに固くてダメだったのに火を通したらほくほくになってウマー。…

ライブドアって書くだけで

ライブドアって書くだけで訪問者が増えますなー。こないだのベビーキウイのときといいホリエ効果はすごいわね。ニッポン放送がまさかの増資でホリエ君ったら裁判起こすっていうけど勝てるのかしらねえ。

さが〜れさが〜れ…

ライブドア vs フジテレビの戦いが続いてますねー。 なんつーか、ホリエくんはフジテレビなんか買って何するつもりなんですかね。お金あるんだから買えるもんはバンバン買えばいいとは思うんだけど、なんのために買ってるのかよくわかんないんだもの。 フジ…

一月十六日己卯/2月24日(木)

2005年カレンダー旧暦付き 六曜: 仏滅 二十八宿: 井