ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2005-02-11から1日間の記事一覧

↑の件について早速トラックバックもらっちゃった

MWAVEさんのところからトラックバックをもらってしまいました。なんと、キャラントはお店でサイトを持ってたのね。前に調べた時はみつからなかったのに…って、そうかカタカナで検索しちゃいけないんだ。正式にはQuaranteで公式サイトはここ 。 ちなみに、わ…

やよが「受験」したお菓子屋は

金八先生を見ていたら、どっかで見たようなケーキ屋さんが出てきたので、どこだったかなぁと思ったら、うちから歩いて20分くらいのキャラントじゃありませんか。去年末にケーキ食食いたくて探検しに行ったとこです。このへんにちらっと写真付きで書きました…

中華街でいろいろ買ってきました

旧正月三日目、しかも三連休初日とあって横浜中華街はかなりの人出でした。空いてたら山東で水餃子を食べたかったんだけど、今日はどこも行列ができてたので食事はやめました。代わりに買い物しまくったので帰りは荷物が重かったです。八百屋さんで 菊芋 金…

一月三日丙寅/2月11日(金)

2005年カレンダー旧暦付き 六曜: 先負 二十八宿: 牛 選日: 不成就日 行事: 建国記念日 三連休初日です。わたくしこれから横浜中華街の様子を見てきま〜す。