ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2005-01-14から1日間の記事一覧

テスト

携帯から書き込み珍獣 from j-phone

スパマーの新たな手口2

懸賞王国ってところから登録するだけで全員に5000円のクオカードをくれるというメールが届きました。懸賞王国そのものは実在するまともなサイトらしいです。でもそんなところからメールをもらう謂われはないわけで、よく見ると送信者はYahoo.co.jpのいかにも…

スパマーの新たな手口1

> Subject: 阪本尚之様からの Yahoo! グリーティングカード …というメールが届きました。 内容はYahoo!グリーティングからの正式なメールでしたが、差出人の阪本さんってのにまるっきり心当たりなし。名前で検索したらあちこちでスパムをばらまいてる人と同…

冬の怪談、受賞者発表

稲川さんのトラックバック企画の受賞者が発表されました。 http://www.blogru.jp/inagawa/index.html わたくしはですね、かすりもしませんでしたわ、ぐはは。まあ、そうでしょう。求められてるのは怪談なので。受賞作品を見ると「体験談」ではなくあくまで「…

ニワトリ(所さんの目がテンより)

正月にとりだめたビデオを見てます。 ニワトリが日本に持ち込まれたのは2000年くらい前のこと。 世界的には9000前から家畜化されている。 ニワトリをシンボルマークにしている企業:金鳥(蚊取り線香)、東天紅(中華料理屋)、スポーツシューズメーカー(ど…

京菜を買ったら

モンシロチョウ(たぶん)の蛹が付いてきました。しかも二個。そういえば京菜はアブラナ科ですよね。洗ってる時に気づいたけど、もうちょっとで食べちゃうとこだったー。一個は潰れてたので捨てましたが、もう一個は無傷なので羽化するかもしれません。しば…

甲申十二月五日戊戌/2005年1月14日(金)

カレンダー作ったよ(別窓で開きます) 一覧になってないと明日の六曜がわかんないからって文句いわれちったんで即席で作ってみたわよ。一番上の行が今日になるように作ってあるんだけどイマイチぱっとしないのよ。ちなみに、うまく表示されねーよって人は何…