ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2005-01-13から1日間の記事一覧

カメラの修理見積もりが出ました

先日修理に出したデジカメの修理見積もりが出ました。レンズの交換と修理基本料で11500円だったかな。たしか基本料(交換工賃)が8000円で、部品代が2500円だか3500円だかって言ってた気がするのよ(良く聞いとけよ>わたくし)。この値段なら修理してもらっ…

平日の来客

ぴんぽ〜ん、と玄関チャイムが安っぽい音で来客を告げた。 平日の真っ昼間に来る客といえば新聞の勧誘とキリスト教の布教と相場が決まっている。新聞はとりたい気持ちが微妙にあるんだけど慢性の金欠病なので常に門前払い。キリストさん関係者は暇な時だけお…

甲申年十二月四日丁酉(2005年1月13日)

「なんだよー、カレンダーやめちゃったのかよー」 「そうよ。やめたのよ。見てる人少ないんだもん。今日の情報ならネタ袋でやってますよ」 「ちげーよ、明日の六曜とか見たいんだってば」 「あー、なるほど。しかし、そういうのはカレンダーをのっけてるサイ…