ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2005-01-08から1日間の記事一覧

甲申年十一月二十八日壬辰(2005年1月8日)

[ネタ袋][歳時記]甲申年十一月二十七日辛卯(2005年1月7日) ↑日付まちがえてました(汗) 六曜とか二十八宿とか行事はあってます。六曜: 友引 二十八宿: 氐(氏のしたに一)/結婚式や新規事業の開始は吉。着物の着初めは凶。 二十八宿の占いって、日常生…

デジカメを修理に出しました

先日落としてレンズが外れてしまったデジカメ。小川町のオリンパスショールームに持って行きました。 修理はショールームの二階。銀行にあるみたいな自動発行機で整理券をとって待つこと15分くらい。途中、外国人に英語で話しかけられて「ええと、この券をと…

結果です

■■ドリームブッククラブより公開終了のお知らせです■■ 珍獣ららむ〜 様 お世話になります。 趣味のページに公開いただいた「珍獣の食卓」ですが、残念ながら出版化に至らず公開期間が終了いたしましのでお知らせいたします。また是非ご参加ください。お待ち…