ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2004-12-28から1日間の記事一覧

はてなダイアリーにタイトル一覧を作る機能が!

ネタ袋・記事タイトル一覧 あっちこっちで「ブログだからって書き捨てはイヤ。タイトルの一覧くらいとれなきゃ話になんない!」と言い続けていたら、なんと、はてなダイアリーでは今日からタイトルの一覧がとれるようになっちゃった。各日記のURLの末尾に/ar…

珍食もばぶる

珍獣の食卓ファンのみなさん(推定25人。ほぼ名指し状態だ!)お喜びください。珍獣の食卓はブログとして復活しました。ここですよ、ここ。これまでどおり、変わったものを食べたら紹介します。 ブログはわかりにくいからイヤだなぁなんてことをおっしゃらず…

最後なので記念に小ネタを

稲川淳二の冬の怪談も今日で締め切りということで、記念に小ネタを。 子供というのは信じやすいもので、ときおり不思議なことを言い始めます。私の小学校時代の友達は古い木造の家に住んでいましたが、その家には誰もあけたことのない部屋があるのだと言って…

稲むらの火

いなむらの火。地震で津波とくると、かならず思い出すのがこの話。調べてから書こうと思っていたら、今朝のウォッチで荒俣宏に先に言われてしまった。 その日おこった地震はそれほど大きくはなかった。村人たちは秋祭りの準備に追われ、小さな地震のひとつや…

PR

『珍獣の食卓』 購入予約の締め切りは来年の1月7日でーす。