ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2004-12-26から1日間の記事一覧

丸の内で忘年会

忘年会の会場は銀座じゃなくて丸の内でした。わたくし銀座がどこからどこまでで丸の内がどこからどこまでなのかよく知りません。ひょっとしたら銀座も丸の内に含まれるのかも(あるいはその逆で丸の内が広義の銀座にふくまれたりするのかも)。なんにせよ会…

見るだけのつもりが…

というわけで、スキャナーを見に行きました。 最初は有楽町のビックカメラで新品のスキャナーを見てたんです。でも、なんだか想像してたのと違うんですよー。一年か二年くらい前には最低限のスペックのものが 5000 円くらいでお店に並んでた気がするんですけ…

松飾りと鏡餅

クリスマスも終わったことなので今度はお正月の準備です。といっても大したことはしません。サトウの鏡餅(一番小さいやつ)を買ってきて部屋に飾り、お花屋さんで買ってきた150円の若松を玄関先にくくりつけて終了。 今日は忘年会の予定が入っているので午…

PR

『珍獣の食卓』 購入予約の締め切りは来年の1月7日でーす。