ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2004-10-24から1日間の記事一覧

若松様その後

若松様の謎ですが、hiさんが頑張ってくださいまして、その後本当にいろんな所に若松様の歌があることが判明しました。しかも、鯨漁の影響が見え隠れすることも! 「捕鯨歌」 嬉し目出度の若松様よな 枝をもよ栄える葉も茂る 枝もなよし枝もをよ 栄える葉も茂…

超常識

群馬県人はよその県の人に「スキーはお上手なんでしょうね」とよく言われるらしい。わたくしも何度か言われたような気がするけど、長いことその意味がわかりませんでした。どうやら群馬には水上や草津や、その他もろもろのスキー場がたくさんあるから、きっ…

地震

夜が明けて、被災地からの映像がニュースで流れ始めました。想像よりずっと大きな地震だったみたいだなあ。うわ、ホントに新幹線が脱線してる。乗客のみなさんは次の駅まで7キロ歩いたって言うじゃないですか。真冬じゃなくてよかった。これで真冬だったら家…

デカレンジャーを見逃した

夕べはがぼ様(猫)が夜中ににゃーおにゃーお鳴きながら暴れ出すから、起きて餌をやって(餌がなかったわけじゃないけど新しいのと入れ替えた)、地震のニュースとか見ながら寝直しました。朝は7時半にちゃんと目がさめてテレビつけたのに、オープニングの後…

PR

『珍獣の食卓』を読もう!←ここをクリック